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よくあるご質問

ご注文後のご質問について

Q ダウンロード版のライセンス契約の有効期間開始はいつですか?

A
ご購入後、シリアルを有効化いただくと、ウイルスバスターライセンス契約の有効期間が開始します。「ダウンロード版の購入完了=ウイルスバスターライセンス契約の有効期間の開始」ではなく、ダウンロード版をご購入いただいても、シリアルの有効化を行わない限り、ウイルスバスターライセンス契約期間は開始しません。

Q ウイルスバスター クラウドのサポートはありますか?

A

365日年中無休で製品の設定や操作について電話、メール、チャットで問い合わせできます。電話サポートは国内拠点で対応しています。

  • ※お問合せ方法により、対応時間が異なります。

Q メディアキットが届きましたが、シリアル番号が見当たりません。どこに記載されていますか?

A

メディアキットにはシリアル番号は含まれていません。別途ウイルスバスター クラウドをご購入いただく必要があります。ダウンロード版をご購入いただいた場合は、メール内にシリアル番号をご案内しておりますので、ご確認ください。

ご不明な場合は「トレンドマイクロ製品ご購入についてのお問い合わせ窓口」宛てにお問合せ下さい。

Q 商品が届きません。

A

トレンドマイクロ・オンラインショップではお客さまからのご入金が確認でき次第、商品をお届けしております。お支払いをされていない場合は商品のお届けができませんので、ご選択いただいたお支払い方法にて期日までに代金のお支払いをお済ませください。なおダウンロード版をお選びいただきましたお客さまにはメールで製品のシリアル番号やアクティベーションキーをお送りしておりますので配送物はございません。

商品の発送状況につきましては、ご購入完了時にお送りしているメールに記載しております「お問い合せ送り状No.」にて、佐川急便「お荷物問い合わせサービス」またはヤマト運輸のお荷物お問い合わせサービスよりご確認いただけます。

Q 返品・交換・キャンセルしたいのですが?

A
<ダウンロード版製品>
ソフトウェアの製品の性質上、返品・交換はできませんのでご注意ください。ご購入前に製品の動作環境(対応OS、ソフトウェア、ハードウェア、ディスプレイ、その他注意事項)をよくご確認の上、ご購入をお願いします。
<メディアキット>
購入後のキャンセル・ご返品には応じることができません。あらかじめご了承ください。ただし、もし何らかの製品不良が生じた場合、お客さまが製品を受け取られてから8日以内であれば製品をご返品・ご交換いただくことも可能です。
ご返品・ご交換の際は下記の手順に基づいてお問い合わせください。ただし次の条件が満たされていない場合はご返品・ご交換をお受け致しかねますのでご了承ください。
  • お客さまの取り扱いが原因で、インストールDVD-ROMを紛失、損傷、汚していないこと。
  • 製品に消耗品が付属している場合、これを使用していないこと。
  • 製品に書込み可能な装置がある場合、それにいかなる書込みも行っていないこと。
<ご返品の手順>
手順01
お客さまが製品を受け取られてから8日以内に、「トレンドマイクロ製品ご購入についてのお問い合わせ窓口」までお問い合わせください。不良内容などを確認させていただきす。
手順02
初期不良の場合、ご返品・ご交換方法をご案内いたします。
手順03
製品をご返却いただきます。届いたときと同じ状態(全ての付属品を含んでいる状態)でお送りください。トレンドマイクロ・オンラインショップにて、ご返却いただきました製品を確認後、ご返品の場合はご返金手続き、ご交換の場合は製品の発送の手続きをいたします。

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