よくあるご質問
ご注文について
トレンドマイクロは適格請求書発行事業者です。(登録番号:T9011001030704)
インボイス(適格請求書方式領収書)が必要な方は製品購入後に下記URLにアクセスいただき、
ページの説明手順に従って、発行の申請を行ってください。
URL: https://tmqa.jp/invoice/
トレンドマイクロ・オンラインショップからのメールはonlineshop@trendmicro.co.jpから送信されます。
ご注文に関するメールが確認できない場合、受信ボックス以外の「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」にメールが振り分けられた可能性がございます。お手数ですが「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」をご確認いただけますようお願いいたします。
メールがそれでもご確認いただけない場合はお手数ですがトレンドマイクロ製品ご購入についてのお問い合わせ窓口までお問い合わせください。
トレンドマイクロ製品ご購入についてのお問い合わせ窓口
ただし、現在お使いのウイルスバスター クラウドのライセンス有効期間を、新しく購入したウイルスバスター クラウドのシリアル番号に引き継ぐことはできません。そのため、ご利用しているウイルスバスター クラウドのライセンス有効期間が「満了後」にシリアル番号の変更をお願いします。詳細はこちらをご確認ください。
お電話でも注文を承っております。お支払い方法はコンビニ決済・請求書・振込用紙の中からお選びいただけます。お電話での注文の際に以下にご同意いただく必要がございますので、事前にご確認ください。
クレジットカードでのお支払いにつきましては誠に恐れ入りますがお電話でのご注文を承っておりません。
- 受付時間:9:00〜18:00 平日のみ
- (土日祝日ならびに年末年始はお休みとなります)
- 通話料はお客さまのご負担になりますので、ご了承ください。
- 見積書の発行
- 見積書の発行をご希望の場合は、ご注文時にお客様ご自身で「お支払い方法の選択」ページから見積書を発行いただくことが可能です。なお見積りの内容は発行された時の情報が反映されますことをあらかじめご了承ください。
- 請求書の発行
- ご注文完了後、「ご注文の完了」画面およびご注文完了メールでPDFの請求書をご確認いただけます。郵送でのご案内はありません。振込手数料はお客さまのご負担になりますので、ご了承ください。
インボイス(適格請求書方式領収書)が必要な方は下記URLにアクセスいただき、
ページの説明手順に従って、発行の申請を行ってください。
URL: https://tmqa.jp/invoice/
通常の領収書をご希望の場合はご希望のお客さまは「トレンドマイクロ製品ご購入についてのお問い合わせ窓口」までお問い合わせください。
誠に申し訳ございませんが、システム上ご注文内容を変更することができません。
- 【代金をお支払いになられていない場合】
- 代金のお支払いをされていない場合は、お手数ではございますが、正しい情報にて再度ご注文くださいますようお願い申し上げます。
- なお、初回のご注文につきましては、特に取り消しのお手続は必要ございません。お支払いをされずに、支払期限が過ぎるのをお待ちください。
- また、初回のご注文に対して後日お支払い状況確認のメールが届く可能性がございますので、お手数ですが破棄してくださいますようお願いいたします。
- 初回のご注文時に振込用紙や請求書でのお支払いをご選択された場合は、ご選択された用紙が届きますので、破棄していただきますようお願いいたします。
- 【代金をお支払いになられている場合】
- 誠に申し訳ございませんがご購入いただいた商品の変更はできかねます。ご購入いただきました商品をご利用くださいますようお願い申し上げます。
- メールアドレスやご住所などのお客さま情報に不備がある場合は、「トレンドマイクロ製品ご購入についてのお問い合わせ窓口」までお問い合わせください。