よくあるご質問
ご注文について
注文完了メールが届きません。どうしたらよいでしょうか?
トレンドマイクロ・オンラインショップからのメールはonlineshop@trendmicro.co.jpから送信されます。
ご注文に関するメールが確認できない場合、受信ボックス以外の「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」にメールが振り分けられた可能性がございます。お手数ですが「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」をご確認いただけますようお願いいたします。
メールがそれでもご確認いただけない場合はお手数ですが
トレンドマイクロ製品ご購入についてのお問い合わせ窓口までお問い合わせください。
現在ウイルスバスター クラウドを利用中ですが、ダウンロード版を新規購入して利用中のウイルスバスター ライセンス契約の更新手続きに利用することは可能でしょうか?
ご利用をご希望の場合は、新しいウイルスバスター クラウドのシリアル番号に変更することで、ご利用を継続いただくことも可能です。変更方法や事前にご確認いただく内容につきましてはこちらをご確認ください。
海外で利用したいのですが、大丈夫でしょうか。
日本語のOSであればご利用は可能です。ただし海外でのご利用に際してはサポートサービスが提供できかねる場合がございます。
電話で注文をしたいのですができますか?
お電話でも注文を承っております。お支払方法もコンビニ決済・請求書・振込用紙の中からお選びいただけます。お電話での注文の際に以下にご同意いただく必要がございますので、事前にご確認ください。
クレジットカードでのお支払いをご希望の場合は、お客様ご自身でご注文手続きを行っていただく必要があります。

受付時間:9:00 - 18:00 平日のみ(土日祝日ならびに年末年始はお休みとなります)
見積書・請求書・領収書の発行について教えてください。
見積書の発行
見積書の発行をご希望の場合は、ご注文時にお客様ご自身でウェブ画面上から見積書を発行いただくことが可能です。なお見積りの内容は発行された時の情報が反映されますことをあらかじめご了承ください。
請求書の発行
ご注文完了後、ご注文完了画面およびご注文完了メールでPDFの請求書をご確認いただけます。
郵送でのご案内はありません。振込手数料はお客さまのご負担になりますので、ご了承ください。
領収書の発行
領収書の発行をご希望のお客さまは、領収書を発行させていただきますので「トレンドマイクロ製品ご購入についてのお問い合わせ窓口」あてにご連絡ください。
注文が完了しているか、注文内容を確認したい。
ご注文が完了している場合はご入力いただいたメールアドレス宛てにご注文に関するメールをお届けします。メールが確認できない場合は「トレンドマイクロ製品ご購入についてのお問い合わせ窓口」宛てにお問合せ下さい。
注文時に入力した内容や選択した商品を変更したい。
誠に申し訳ございませんが、システム上ご注文内容を変更することができません。
【代金をお支払いになられていない場合】
代金のお支払いをされていない場合は、お手数ではございますが、正しい情報にて再度ご注文くださいますようお願い申し上げます。
なお、初回のご注文につきましては、特に取り消しのお手続は必要ございません。お支払いをされずに、支払期限が過ぎるのをお待ちください。
また、初回のご注文に対して後日お支払い状況確認のメールが届く可能性がございますので、お手数ですが破棄してくださいますようお願いいたします。
初回のご注文時に振込用紙や請求書でのお支払いをご選択された場合は、ご選択された用紙が届きますので、破棄していただきますようお願いいたします。
【代金をお支払いになられている場合】
誠に申し訳ございませんがご購入いただいた商品の変更はできかねます。ご購入いただきました商品をご利用くださいますようお願い申し上げます。
メールアドレスやご住所などのお客さま情報に不備がある場合は、「トレンドマイクロ製品ご購入についてのお問い合わせ窓口」までお問い合わせください。
お支払い方法について
どのような支払い方法がありますか?
クレジットカード決済・かんたんコンビニ決済・振込用紙、請求書(銀行振込)でのお支払いが可能です。
かんたんコンビニ決済を申込みましたが、支払用紙は届きますか?
かんたんコンビニ決済につきましては、トレンドマイクロ・オンラインショップから支払用紙の送付を行っておりません。申し込み完了画面にお支払いの際に必要な番号が表示されますので、メモに控えていただくか、または印刷してご注文時に選択されたコンビニエンスストアにて所定の手順でお支払いをお願いいたします。
また、ご注文完了後にお送りいたしますメールでもお支払いの際に必要な番号を確認いただくことができます。
支払い方法を変更したいのですが、どうしたらいいですか?
【クレジットカード以外を選択された場合】
誠に申し訳ございませんが、システム上お支払い方法を変更することができません。代金をお支払いいただいていない場合は、改めてご希望のお支払い方法にてご注文くださいますようお願い申し上げます。なお、初回のご注文につきましては、特に取り消しのお手続は必要ございません。お支払いをされずに、支払期限が過ぎるのをお待ちください。
また、初回のご注文に対して後日お支払い状況確認のメールが届く可能性がございますので、お手数ですが破棄してくださいますようお願いいたします。初回のご注文時に振込用紙や請求書でのお支払いをご選択された場合は、ご選択された用紙が届きますので、破棄していただきますようお願いいたします。
すでに代金をお支払いいただいている場合は、キャンセルは承ることができないため、お支払い方法を変更していただくことができません。なにとぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。
【クレジットカードを選択された場合】
お支払い方法でクレジットカードを選択されてご注文が完了している場合は、すでに決済が完了しているため、キャンセルを承ることができません。なにとぞご容赦くださいますようお願い申しあげます。
支払期限が過ぎてしまった場合はどうしたらいいですか?
支払期限を延長することができませんため、改めてご希望の商品をご注文ください。
配送について
送料はいくらかかりますか?
ウイルスバスター for Home Networkは1回のご注文につき、全国一律700円(税込)となります。(沖縄など離島も含む)
メディアキットは1回のご注文につき、4枚以内は340円(税込)、5枚以上は全国一律700円(税込)となります。(沖縄など離島も含む)
商品はいつ頃届きますか?
<ダウンロード製品のお届けについて>
クレジットカードでお支払の場合、注文完了後直ちに「購入完了のお知らせ」メールにてシリアル番号・アクティベーションキーをお届けします。かんたんコンビニ決済・振込用紙、請求書(銀行振込)でお支払の場合は、ご入金後下記日程でシリアル番号・アクティベーションキーを「購入完了のお知らせ」メールにてお届けします。
ご入金から購入完了メール配信までの日程
クレジットカードでのお支払い | 一両日中 |
---|---|
かんたんコンビニ決済でのお支払い | 当日~3日程度 |
振込用紙(郵便局)でのお支払い | 翌日~10日程度 |
振込用紙(コンビニエンスストア)でのお支払い | 翌日~5日程度 |
銀行振込(請求書)でのお支払い | 翌日~5日程度 |
Edyでのお支払い(一部ショップのみ) | 一両日中 |
<メディアキット・ウイルスバスター for Home Networkのお届けについて>
弊社での入金確認後、原則として営業日のAM10時までに入金が確認できた場合は、当日中に製品を弊社が委託する配送会社より発送いたします。AM10時以降に弊社で入金が確認できた場合は、翌営業日の発送となります。なお土日祝日につきましては発送はお休みとなります。何卒ご了承ください。ただし商品の発送は、日本国内のみへの発送となります。
クレジットカード決済のみ、配送日をご指定いただけます。ご希望の配送日までに土日祝日をはさむときには、指定可能日が先になることがあります。配送日のご指定がない場合、AM10時までに入金を弊社で確認できた場合は当日中に、AM10時以降に確認できた場合は、翌営業日に弊社が委託する配送会社より発送いたします。
※天候、交通事情等、配送先地域、在庫状況、商品発売日の変更や生産状況などによっては、配達指定日をご連絡いただいても通常よりお時間をいただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
配送会社はどちらの会社でしょうか?
ウイルスバスター for Home Network は佐川急便になります。
メディアキットは4枚以内はネコポスでの配送となりヤマト運輸となります。5枚以上は佐川急便となります。
製品について
ダウンロード版とは何ですか?
ご注文完了後(クレジットカード決済以外はご入金完了後)シリアル番号が記載されたメールがご注文時にご入力いただいたメールアドレス宛に届きます。(パッケージ(箱)は届きません。)
ダウンロード版のライセンス契約の有効期間開始はいつですか?
ご購入後、シリアルを有効化いただくと、ウイルスバスターライセンス契約の有効期間が開始します。「ダウンロード版のご購入=ウイルスバスターライセンス契約の有効期間の開始」ではなく、ダウンロード版をご購入いただいても、シリアルの有効化を行わない限り、ウイルスバスターライセンス契約期間は開始しません。
ウイルスバスター クラウドのサポートはありますか?
365日年中無休で製品の設定や操作について電話、メール、チャット、LINEで問い合わせできます。電話サポートは国内拠点で対応しています。
※お問合せ方法により、対応時間が異なります。
注文後の問い合わせについて
メディアキットが届きましたが、シリアル番号が見当たりません。どこに記載されていますか?
メディアキットにはシリアル番号は含まれていません。別途ウイルスバスター クラウドをご購入いただく必要があります。ダウンロード版をご購入いただいた場合は、メール内にシリアル番号をご案内しておりますので、ご確認ください。
ご不明な場合は「トレンドマイクロ製品ご購入についてのお問い合わせ窓口」宛てにお問合せ下さい。
商品が届きません。
トレンドマイクロ・オンラインショップではお客さまからのご入金が確認でき次第、商品をお届けしております。お支払いをされていない場合は商品のお届けができませんので、ご選択いただいたお支払い方法にて期日までに代金のお支払いをお済ませください。なおダウンロード版をお選びいただきましたお客さまにはメールで製品のシリアル番号やアクティベーションキーをお送りしておりますので配送物はございません。
商品の発送状況につきましては、ご購入完了時にお送りしているメールに記載しております「お問い合せ送り状No.」にて、佐川急便「お荷物問い合わせサービス」またはヤマト運輸のお荷物お問い合わせサービスよりご確認いただけます。
返品・交換、キャンセルについて
返品・交換・キャンセルしたいのですが?
<ダウンロード版製品>
ソフトウェアの製品の性質上、返品・交換はできませんのでご注意ください。ご購入前に製品の動作環境(対応OS、ソフトウェア、ハードウェア、ディスプレイ、その他注意事項)をよくご確認の上、ご購入をお願いします。
<メディアキット・ウイルスバスターfor Home Network>
購入後のキャンセル・ご返品には応じることができません。あらかじめご了承ください。ただし、もし何らかの製品不良が生じた場合、お客さまが製品を受け取られてから8日以内であれば製品をご返品・ご交換いただくことも可能です。
ご返品・ご交換の際は下記の手順に基づいてお問い合わせください。ただし次の条件が満たされていない場合はご返品・ご交換をお受け致しかねますのでご了承ください。
お客さまの取り扱いが原因で、インストールDVD-ROMを紛失、損傷、汚していないこと。 |
製品に消耗品が付属している場合、これを使用していないこと。 |
製品に書込み可能な装置がある場合、それにいかなる書込みも行っていないこと。 |
<ご返品の手順>
手順1 | お客さまが製品を受け取られてから8日以内に、「トレンドマイクロ製品ご購入についてのお問い合わせ窓口」までお問い合わせください。不良内容などを確認させていただきます。 |
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手順2 | 初期不良の場合、ご返品・ご交換方法をご案内いたします。 |
手順3 | 製品をご返却いただきます。届いたときと同じ状態(全ての付属品を含んでいる状態)でお送りください。トレンドマイクロ・オンラインショップにて、ご返却いただきました製品を確認後、ご返品の場合はご返金手続き、ご交換の場合は製品の発送の手続きをいたします。 |
※ ご返品に関するご質問、ご相談は、「トレンドマイクロ製品ご購入についてのお問い合わせ窓口」までお問い合わせください。