Trend Micro トレンドマイクロ公式オンラインショップ
トレンドマイクロ社員がおすすめする!! ここがウイルスバスターの良いところ! 社員のイメージ
無料体験版インストールはこちら

おすすめポイント1 ウイルスバスターを使っているからこそ安心を実感できる機能。 サポート部 Fさん

Trend ツールバー※1イメージ

危険なURLをチェックする「Trend ツールバー※1

保護されていることがわかりやすい点で言うと、ウェブサイトを閲覧しているときに危険なURLをチェックする機能があります。安全なサイトなら緑色、危険なら赤色で表示されるので、ウイルスバスターを使っているからこそ安心を実感できる機能なのかなって思います。

• ※1Safari 16.0/15.0/14.0では、Google、Yahoo! Japanの検索結果内およびGmail内のURLの安全性表示にのみ対応しています。その他の検索エンジンの検索結果内およびWebメール内のURLの安全性表示、プライバシー設定チェック、SNS URL安全性チェックには対応しておりません。

おすすめポイント2 偽の警告などが出たときにも、ちゃんとポップアップでお知らせするので安心です。 マーケティング部 Wさん

偽の警告を見つけ出す
「偽警告/サポート詐欺対策※2

サイトURLのスクリプトを読み込んで、偽のセキュリティ警告文を表示し、偽のサポートセンターへ電話をするように仕向けるサポート詐欺サイトをAI(人工知能)技術で判定し、電話をしないよう警告画面を表示します。

• ※2ウイルスバスター for Mac、ウイルスバスター Webセキュリティ for Chromebook™は除きます。Android/iOSには対応していません。
偽警告/サポート詐欺対策イメージ

おすすめポイント3 お客さまから、システムチューナー機能をほめられました。 営業部 Kさん

パソコン最適化の「システムチューナー※2

先日お客さまからシステムチューナー機能をほめられました。「軽くなった、キレイになったようで気持ち良い」と。スキャンと同時に不要なファイルを削除するのでそのような感想をいただくことがよくありますね。

• ※2ウイルスバスター for Mac、ウイルスバスター Webセキュリティ for Chromebook™は除きます。Android/iOSには対応していません。
システムチューナーイメージ

おすすめポイント4 電話やチャットだけでなく、LINEやTwitterなど様々なお問い合わせ窓口でサポートをしています。 サポート部 Hさん

お問い合わせ窓口や時間など、サポートが充実

ウイルスバスターは電話やチャットだけでなく、LINEやTwitterなど様々なお問い合わせ窓口でサポートをしています。またウイルスバスター クラウド + デジタルライフサポート プレミアムでは24時間お問い合わせを受け付けています※3。朝の出社前の時間帯に、「エクセルが動かない・・・」などのお問い合わせをされるお客さまもいらっしゃいます。

• ※3オペレータによる24時間対応は電話のみとなります。
Twitter・LINEイメージ

おすすめポイント5 しっかり守っていることが視覚的に分かりますよ。 マーケティング部 Wさん

ブラウザをより強力に守る
「決済保護ブラウザ※2

決済保護ブラウザはネットバンキングやネットショッピング決済をするときに、口座情報やクレジットカード情報を盗む攻撃をブロックする機能です。ご利用のブラウザが青枠で囲われて起動するのでウイルスバスターがしっかり守っていることが視覚的に分かりますよ。

決済保護ブラウザイメージ

おすすめポイント6 日本人にわかりやすい表現や説明です。 マーケティング部 Kさん

日本でインタビュー・調査をして作っています

ウイルスバスターは日本でインタビュー・調査をして作っているので日本人にわかりやすい表現や説明になっています。また、例えばワンクリック詐欺のような日本特有の脅威を研究し、ウイルスバスターの開発に反映しています。

おすすめポイント7 インストールすればすぐに使えます。 マーケティング部 Kさん

初期設定のままで使えるから、初心者にも易しい

ウイルスバスターは、設定項目などを可能な限りシンプルにしています。また初期設定は、トレンドマイクロが必要だと考える設定にしているため、お客さまが自分であれこれ設定しなくても、インストールすればすぐに使えるようになっています。

※無料体験版をご利用の際は、クレジットカード登録不要

90日無料体験版を今すぐインストール

90日無料体験版は、無料体験期間終了後、自動で有償版に切り替わることはございません。

トレンドマイクロ公式オンラインショップでのご購入はこちらから

お得なキャンペーン実施中